神戸、六甲道のギター教室の日記 | 六甲道ギタースクール

ギターのプレイフォーム

25F65AE3-7625-493B-BCFB-47C42889DF42

 

今日はオススメの本の紹介です。

ギターのプレイフォームについてです。

ギターを弾いてる限り

悩みは尽きないと思います。

 

本の内容も素晴らしいですが、

どの段階でもこのDVDがヒント、

というか答えになります、といっても

過言ではないです。

 

ちょうど僕も何周目かの練習をしています。

便利グッズ

46D6F55D-E54E-4B52-9F69-D5C5A3A4A09E

 

こんにちは!

六甲道ギタースクールのこけやまです。

 

今日は便利なグッズの紹介です。

ストラップがピンから抜けて、

あわやギターを落としそうになった、

または落としてしまった、という方は、

僕以外にもいると思います。

 

これはそんな事故を防止するグッズです。

ストラップを付けてそのあとに、

ストラップピンに付ける、

ただそれだけです。

 

落として後悔する前につけておきましょう!

 

 

台風続きです

D9C51300-E20C-4881-9506-494E29BAF8E6

 

こんにちは。六甲道ギタースクールの

苔山です。

 

先週、今週と台風が続きますね(>_<)

この写真はウォーキングコースの

途中にあるコインパーキングの看板です。

 

教室では警報発令時のキャンセル、

振替は当日であっても、キャンセル代

いただかないことにしております。

 

明日明後日と台風接近です。

レッスンあるかたもないかたも

無事にお過ごしください。

お抹茶

312619A7-F240-450B-A4D9-77265E9F9D61

 

こんばんは!

六甲道銀スクールの苔山です。

 

一昨日、経営者、個人事業主のみの

商談会「守成クラブ」の例会に

参加してきました。

 

毎月あるのですが、今回、お茶の先生が

淹れるお茶をいただきました。

感想は

今まで飲んだお茶の中で一番美味しい!!

やはり本物は違いますね!!

 

なかなか機会がないかもしれませんが、

せっかく日本にいるのですから、

体験してみては、と強くオススメしておきます。

 

 

東北チャリティ 2000人ギター弾き語り

IMG_5009

 

こんばんは!
何度かシェアしたりしてますが、
10/15日曜日は2000人ギター弾き語りです!

東北にギター送るチャリティイベント!!
なかなか2000人には届かないけど、
1人でも多くの方に来ていただき、
支援の輪が広がるとよいと思っています!

課題曲は線路は続くよどこまでも、です。
コードも比較的ですし、レクチャーもあり
弾けないところは
飛ばしてもらっても大丈夫です。

ギターというイベントタイトルですが、
ウクレレや他の楽器でも歓迎です。

また同時にノエビアスタジアムで
スポーツ体験のイベントもあるので、
そちらもあわせて参加してもらえると
一日中遊べます(*^▽^*)

申し込み等不要です、

ぜひお誘い合せの上お越しください。

最新投稿

  • ギターのプレイフォーム

      今日はオススメの本の紹介です。 ギターのプレイフォームについてです。 ギターを弾いてる限り 悩み …

  • 便利グッズ

      こんにちは! 六甲道ギタースクールのこけやまです。   今日は便利なグッズの紹介です。 …

  • 台風続きです

      こんにちは。六甲道ギタースクールの 苔山です。   先週、今週と台風が続きますね(&g …

  • お抹茶

      こんばんは! 六甲道銀スクールの苔山です。   一昨日、経営者、個人事業主のみの 商談 …