出張グループレッスン

こんにちは、挫折させないギター教室、六甲道ギタースクールこけやまこうすけです。

昨日は福祉施設への出張レッスンでした。

身体と頭とフル活動させるので、認知症予防や能力、身体を動かくんトレーニングに良い効果になります。

レッスンではグループで輪になって座ってそれぞれ弾いて、それぞれにアドバイスする、個別指導の塾みたいなスタイルです。

Fコードにチャレンジ中の方も、長渕さんの乾杯にチャレンジ中の方など、たのしんでいただきました!

終わったら達成感もあるみたいですね。また能力、動作させる力のトレーニングになってるのだなぁーと思いました。長く元気で続けていってもらえたら嬉しいですね。

※施設などへの出張レッスンも承っています。お気軽にお問い合わせください。

それではギターに熱中しても、暑いですので室内でも熱中症にならないように水分補給をしながら練習してくださいね!

Follow me!