ライブの時の工夫してること

こんばんは、挫折させないギター教室、六甲道ギタースクールこけやまこうすけです。

ライブの時に工夫していることの一つに派手な衣装装を着ることです。なぜなら

覚えててもらいやすいからです

ライブよく行くというひとも、行かないひとも、ふつーなカッコのバンドやとよほど音楽がよくないと忘れてしまっちゃいます。先月行ったライブの出演者って覚えてますか??

もちろん、中身があってこそ。というのは全くその通りだと思いますが、見た目の工夫なく埋没して忘れられてしまうのすもったいないと思うんですね。

ギターも高見沢さんのと同じで目立つのと、衣装もそれに合わせてチョイスしてるので、かなり忘れない感じにはなってる思います。

そんな工夫のおかげで、いろんな方が覚えててくれて、声かけてくれたり、以前見ました!とか言ってくれたりします。また、ライブハウスのスタッフさんや、共演者の方も覚えてくださることが多いので、新たなオファーやオーディションに推薦してもらったことも何度かあります。

一歩前に行きたい方はこんな工夫もアリかな〜と思います。
※参考になれば嬉しいです。

「ロックは見た目も大事!」

Follow me!