好きなギタリスト hideさん

おはようございます!
神戸は雨でしっとりとしてますね

今日も好きなギタリストを紹介します!

前回はイングヴェイ・マルムスティーンでしたが、今回は日本人ギタリスト!

X JAPANのhideさんです!
元々XJAPANが好きでそこから、
ギタープレイを聴いたり、バンドや個人で
コピーしたりしました!
XJAPANでは比較的オーソドックスなハードロック〜ヘヴィメタルのギターを弾いていますね!

ソロの作品ではもっと幅広いプレイに
なってますが、ポップセンスの溢れる
プレイだなぁーと個人的には思っています。

ここ数年XJAPANの活動も活発に
なってきてますが、やはりhideさんが
いないと思うとどうしても寂しいですね…(>_<)

初心者の方がいきなりコピーするのは
難しいかもしれませんが、半年〜1年ぐらい
基本的なテクニックを身につけておけば、
十分チャレンジできるかなぁーと思います!

image

Follow me!