タッピングのレッスンもやります。

こんにちは、神戸のギター教室の講師こけやまです。

先日はタッピングのレッスンをしました。

あまりレッスンでがっつりやることないテーマなので、新鮮(*^_^*)

もちろん、教本の簡単なところからやりますから

エレキギターで歪んだサウンドでやってみました。

どなたでも挫折しないレッスンです!

最初は速さは後回しにして、

まず右手で音を出すコツを覚えてもらいました(*^_^*)

すぐに右手のタッチで音がなるようになりました。

軽くタッチで大丈夫です!

力みすぎるとせっかくの音が

とまってしまうので…

o0480064013141539726

勢いで1ページゆっくりテンポで弾く感じですが、

1レッスンでクリアしましたー!

あとはお家で練習しながらスピードアップしてもらえれば、

オッケーです♩

またもっともっと速くする時は3つ音まとめて捉えるなど

工夫が必要ですね!

Follow me!