【中学校にて】楽器体験×仕事紹介の講師をしました!

来る11月11日に神戸市東灘区の中学校の
トライやるウィーク(職業体験)のイベントに
#こどもの軽音楽部 講師チームで
講師をさせていただきました!!
貴重な機会ありがとうございました!
歌と管楽器抜きでしたが、
演奏体験してもらい、
仕事スタイルやどうやって
そこに至ったかなど、
3人でお話しさせていただきました!
いろんな仕事や活動の関わりや、
広報、お金の流れをまとめた
「シナジーマップ」を書いて
子どもたちだけでなく、担当の先生にも
新しい仕事スタイルと言っていただきました!
 
いろいろとチャレンジをしてきてよかったと改めて思いました(^^)
 
本た雑誌を書いた人や記事にあることに直接連絡するのは一般的にはハードルが高いそうです
(宮脇先生、石田ごうきさん、Anatomy)
また
 
そして、
楽器体験×仕事紹介 で
新しいプログラムも作れると
感じました!
 
試行錯誤ではありますが、
お役に立てることは間違いないと
思いましたのでぜひご興味ある、
学校、教育系の団体の方
ご相談もお待ちしております!

Follow me!