「やめてしまうのを」心配するよりも・・・

フェンダー社のデータですが、ギター購入して始めた人のうち

一年以内に90%が挫折して辞めるとのこと。

「辞める」のは他に面白いこと見つけたから一旦置いとく、

挫折とは呼べるのかどうかとても悩ましいですね。

「やっぱりベースがいい!」ってギターやめたりするのは

全然いいと思うんです。ギターやってみたからこそ

「もっと低い音の方がいい!」とわかった上で「辞める」のですから。

やめてしまうのかな〜と心配せず一度チャレンジしてみませんか?

(楽器は場合によっては今はメルカリとかで売ることもできますしね・・・)

また、環境変わってやりたいとか、子どもと一緒にまた始めてみるとか色々な関わり方が、あっていいと思います。やめたり、挫折したら

音楽人生終了ではなくてやれるところ見つけたりしたらまた

気軽に触れてほしいと思っています。

第一歩でも、さらに加速するためでも、お力になれることがあれば

嬉しいです!

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 
ギター

 

Follow me!