楽器できる人が少ないのではなくて・・・

少し前に気づいたことがあります。

楽器できるようになる人、 音楽作れるようになる人は

人口の中で見るとそれなりに少ないと思っていましたが、

おそらく、 弾けるように・作れるように

なんらかの具体的な行動した人が少ないのでは?

と気づいできました。

(やってみたい・やれたらいいな〜という人は多いですが)

おそらくこれは思っている以上に

やったもん勝ちの世界のように思います!

まずやってみて(まずは楽器は借りてでもいいです)

一本の指で弾けることから始めて、

次どうすればいいか、どうしたいかを元に、

弾ける人(できればうまく教えられる人)にヒントをもらって・・・

と1年間やってみるだけで、大げさですが、

人生そのものも変わるかもしれないと

改めて感じます!!!

ヒントをもらいにいったらよい、自分自身もアップデートしながら

「うまく教えられる人」でありたいです。

ぜひ、特にスタート時点の「こうしたらどうですか??」と

背中を押させていただけたら嬉しいです!

お気軽にお問い合わせください!!

 

Follow me!